京小宿 八坂 ゆとね

身心を潤す京野菜を使ったフレンチを堪能  ~御夕食はお隣のAKAGANE RESORT スペシャルフレンチ~

ゆとね×AKAGANE RESORT Collaboration☆ 御夕食はお隣のAKAGANE DININGにて素敵なひとときを… ご観光、お食事の後はゆっくりとゆとねにてお寛ぎ頂き、朝は当館の馳走 木草弥にて料理長の手作り和朝食を御堪能下さい。

◆ご夕食 スペシャルフレンチ◆

当館お隣のAKAGANE RESORT内のAKAGANE DININGでのご夕食でございます。 ※お席の御予約が必要となりますのでコメント欄にて17:30~21:00の間でご希望時間をお知らせ下さい。 パリとNYが認めた美食×Beauty&Healthy お料理は「Beauty」&「Healthy」をテーマにした五感をくすぐるフレンチ。 繊細で、見ているだけで素材の美味しさを感じていただける工夫をし、シェフ自らが市場へ出向き、買い付ける京野菜や有機野菜をふんだんに使用しています。 召し上がっていただくと心も身体もキレイになれるそんな料理を楽しんで戴けます。 料理を担当するのは、京都市の姉妹都市であるパリに長年暮らし、数々の星付きレストランで腕を磨いたエグゼクティブシェフ・中山邦員、一方、神戸・元町の名店「ラ・ピエール・ジパング」を自ら経営し、N.Y.発レストランガイド「ザガットサーベイ」では、4年連続神戸エリアNo.1へと導いたグランシェフ・石井之悠。 2人の有名シェフが京都のテロワールを大切にしたフレンチをお愉しみいただけます。

◆ご朝食 馳走 木草弥 料理長手作り和朝食◆

当館お食事処にて料理長の手作り和朝食をご堪能下さい。 季節の食材を使った手作りの和朝食は、焼きたてのお魚やふわふわのだし巻き卵、温かいお味噌汁やその日のおばんざいをご用意しております。 優しい味の御朝食で素敵な朝をお迎え下さい。

身心を潤す京野菜を使ったフレンチを堪能  ~御夕食はお隣のAKAGANE RESORT スペシャルフレンチ~
アカガネダイニング スペシャルフレンチ
※イメージ

京町屋風ツイン和室「桔梗」天井が高めのお部屋です。
トランドルベッドで3名までご利用頂けます。
京町屋風ツイン和室「桔梗」天井が高めのお部屋です。
トランドルベッドで3名までご利用頂けます。
◇◆ひのき風呂◆◇
「まるで森林浴しているかのよう――…‥・」
豊かなひのきの“香り”が全身を包む、各客室に設えた『檜風呂』
癒しの効果を持つ「香り」と、「あたたかな湯」は
“24時間、お客様だけのもの”
お好きな時に、何度でもお愉しみ頂けます

■-『全7室』だからこそのおもてなし -■
“1人1人に行き届くおもてなしを”
という想いから、当館の客室は全部で『7室』
年間『約4700万人』もの観光客が訪れる『京都』の中でも
有数の観光地【東山】に軒を連ねながら
「静かで落ち着いた時間のご提供」に日々精進してまいります


◇◆おすすめ観光スポット◆◇
当館は、散策・観光まで“歩いていける”便利な場所にございます
◆4分【高台寺】美しい臥龍池や庭園は“着物での散策”におススメ
◆10分【八坂神社】多くの旅人が訪れる人気スポット。円山公園も隣接
◆15分【清水寺】京都の町並みを見渡せる絶景スポット。土産等のお買い物にも◎

★満室の場合は姉妹館もご参照ください★
 同じ雰囲気の姉妹こちら←クリック

――「ご注意」――
※料理写真はイメージです
 その日の仕入状況などにより、食材やお料理が変わる場合があります
※お席の御予約が必要となりますのでコメント欄にて17:30~21:00の間でご希望時間をお知らせ下さい。 
※アカガネリゾートでのお飲物代に関しましてはご夕食後アカガネリゾートにてお支払となります。
※小学生未満のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております
※当館は「全館禁煙」でございます

――「交通手段等について」――
※当館専用の駐車場はございませんので
 お車でお越しの場合は近隣の「有料コインパーキング」をご利用頂くことになります
※タクシーでお越しのお客様へ タクシーの運転手さんには
 『東大路通りの高台寺駐車場へ上がる道(高台寺南門通り)を
  東に150メートルほど入った前田珈琲さんまで』
 とお伝え頂くとスムーズに来て頂けるかと思います
 当館は前田珈琲さんのすぐ南隣でございます

※チェックイン前、チェックアウト後のお荷物のお預かりも
 もちろんさせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さいませ

詳細
お食事
朝夕食付
夕食
御夕食開始のお時間は17:30~21:00の間でご希望のお時間をコメント欄にてお知らせ頂きますようお願い致します。アカガネリゾートでのお飲物代に関しましてはご夕食後アカガネリゾートにてお支払となります。
朝食
ご朝食のお時間は8時・8時30分・9時です。8時より前の朝食はご提供できかねる場合がございます。
ご出発が早い場合等は朝食無しにご変更致しますので、3日前までにご連絡下さいます様お願い致します。
チェックイン
14:00~ 19:30 (御夕食の最終開始時間は21時でございます。)
チェックアウト
午前11時でございます。
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

桔梗 京町屋トリプル風和室‐2階

【2階】京町屋風のお部屋です。

2名利用時はツインベット。3名利用時はトランドルベッドをご用意致します。
広さは25.0㎡ですが、間取りが良いので2名様でご利用頂く時は充分な広さがあります。

‐ベッド‐
ベッドはポケットコイルのシモンズ製で、
シーツ等は肌触りのよいフルコーマ糸を使ったものにし、寝心地を重視しました。

‐お風呂‐
檜風呂をご用意しております。
檜の香りで、旅の疲れをお取り下さい。

‐アメニティ‐
アメニティはロクシタンのシトラスヴァーベナです。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル(ボディーソープ)、
ボディーローションをご用意しております。

‐リネン‐
バスタオル・フェイスタオルの他に、
入浴時便利なワッフル地のボディータオルをご用意しました。
全てエジプト綿を使用したなめらかなものです。
さらに、入浴後のくつろぎを増すバスローブも備えております。

※お部屋からは無線LANにフリーアクセスできます。

しばらくお待ちください。