静・しずか花扇

お料理

京都 丹後半島 夕日ヶ浦温泉 旅館 静花扇 夕日ヶ浦海岸沿い
日本海に沈む夕陽を間近に堪能できる宿

TEL.0772-74-0606
ご予約はこちら ご予約の確認・キャンセル
★丹後の旬★初夏限定【とり貝プラン】丹後とり貝を食す!黒毛和牛と海の幸を満喫♪【お食事処】【No.221】

「丹後とり貝」が食べられる、初夏の期間限定プラン!


大サイズがお一人様に1個、お造りの中にてご提供いたします。

普通のとり貝に比べて大振り、でも大味にならず、上品な甘さと歯ごたえがたまらない。
丹後の味覚をぜひご堪能下さい!

★丹後の旬★初夏限定【とり貝プラン】丹後とり貝を食す!黒毛和牛と海の幸を満喫♪【お食事処】【No.221】
丹後のとり貝

本館客室・海側
本館客室・海側

【とり貝ってなあに?】

「丹後とり貝」は、大変肉厚で独特の甘みがあり、
さくっ♪とした歯ごたえが美味しい高級食材です。
通常、とり貝は環境の影響を受けやすく、夏を迎える前に収穫してしまうため、

あまり大きく育たず数も獲れません。


京都府では、そんなとり貝を全国で初めて育成する技術が開発され、
安定してとり貝を収穫できるようになりました。


全国初の大きなとり貝の育成技術で育まれた、美味しいとり貝。
ぜひ満喫して下さいね!


※ 仕入れの状況によりまして、プランの販売終了時期が早くなる場合がございます。
ご了承下さいませ。


■夕食(お食事処にて)■
・とり貝のお造り(大サイズ)を、贅沢にお一人様1個お造りで!
・プラス新鮮な魚介のお造り♪
・黒毛和牛ステーキも楽しめる!
美味しい&贅沢が詰まったプランです♪


※時節・仕入れによりお品が変更になる場合がございます。

※追加2,000円(税抜)で但馬牛に変更可能です。
 ご希望の場合は宿までご連絡ください。
※小学生様はお子様用会席となります。
 幼児様はお子様ランチのご用意となります。


■朝食
お食事処にて和食膳+サラダバー
丹後のコシヒカリを、ほかほかの炊き立て釜ご飯でご提供しています。
また、地元の味噌を使用した土鍋のアツアツお味噌汁も大好評♪

※お食事処はテーブル席でのご用意となります。


■大浴場■
「美肌の湯」と言われる、夕日ヶ浦の天然温泉。
潮騒をすぐそこに感じながらの露天風呂は格別♪
ゆったりのんびりどうぞ。


詳細
対象期間
2019/05/07~2019/06/30
お食事
朝夕食付
朝食
和食膳に人気のサラダバーがついております
お食事処でごゆっくりとお召し上がり下さいませ
チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

本館純和室 海側タイプ

お部屋ごとに木肌がやさしく異なった表情を見せる、 あたたかい雰囲気の本館客室。
昔ながらの落着いたお部屋には、季節の野花が飾られ、いつも明るい陽光と潮の香が注ぎます。
トイレ洗面付きで快適にお過ごし頂けます。
本館は4室のみが海に面しています。
お風呂付のお部屋をご希望のお客様は別館をご利用くださいませ。

★全館Wi-Fi対応になりました!

しばらくお待ちください。