tel:0576-25-4126
◆特別企画 1室2名様 1日2組限定 「馬瀬川上流の天然鮎と飛騨の銘酒を味わい尽くす特別賞味会」
【新館 景山荘】源泉100%掛流しの展望風呂を楽しむお部屋
南飛騨地方・下呂温泉近くに位置する馬瀬川上流産の鮎は、これまでに「清流めぐり利き鮎会」や「利き鮎会スペシャル in TOKYO」などに於ける数々の受賞歴が示す通り、その清々しい流れで育った鮎の身はまさに香魚と呼ぶにふさわしい美味であり、かつ、入手困難で大変貴重とされている地元特産品です。
また、飛騨の酒蔵・天領酒造は、全国新酒鑑評会で平成24年に金賞を受賞するなど、飛騨の銘酒を造り続ける延宝8年創業の蔵元であり、その商品群は飛騨地方を代表する銘柄です。
下呂温泉湯之島館では、ご好評につき昨年に引き続きまして、この2つの地元ブランドをモチーフに、「馬瀬川上流の天然鮎と飛騨の銘酒を味わい尽くす特別賞味会」を開催いたします。
馬瀬川上流漁業協同組合、天領酒造株式会社、のご協力により湯之島館にて開催する特別企画です。

◆特別企画 1室2名様 1日2組限定  「馬瀬川上流の天然鮎と飛騨の銘酒を味わい尽くす特別賞味会」
馬瀬川上流天然鮎

景山荘客室一例
景山荘客室一例
◆お泊り
新館「景山荘」は、お部屋のお風呂を窓側に配し、その窓面全面が全面開放できる展望風呂付きのお部屋です。お湯は、浴槽は勿論、シャワーにいたるまで源泉をお届けしております。お部屋からは、樹齢数百年の木々や飛騨の山々の自然、そして登録有形文化財である本館の美しい屋根組み等をご覧いただくことができ、現代の建築や設備の機能性と昭和の名建築を楽しむことの出来るお部屋です。ご家族や大切な方とご一緒に、寛ぎのお時間をお約束いたします。

◆ご夕食
お客様のお部屋にて「馬瀬川上流の天然鮎と飛騨の銘酒を味わい尽くす」会席料理をお召し上がりいただきます。

◆ご朝食
お客様のお部屋にて(ご希望によりご朝食会場も承ります。)

◆お献立

食前酒     杏酒 

先   付     鮎昆布〆 
              香り華やかな冷酒 『大吟醸天領』
八   寸     青ダツとおくら酢味噌かけ  鰻寿司笹包み

          絹かつぎ荏胡桃田楽

          道明寺紫陽花見立て     青梅ワイン煮     だだ茶豆煮凍り

吸   物     炙り牡丹鱧     翡翠冬瓜     梅肉  木の芽 

造   里     馬瀬川上流天然鮎姿造里

焼   物     馬瀬川上流天然鮎炭火焼
              爽やかな冷酒 『本醸造生貯蔵天涼』
名   物     飛騨牛サーロインステーキ 旬野菜と共に

箸休め     メロンシャーベット

止   肴     馬瀬川上流天然鮎天ぷら     骨唐揚
              喉越しのきれ 『純米吟醸天領』
御   飯     馬瀬川天然鮎雑炊

香   物     田舎漬け二種盛り

甘   味     季節の果物     湯之島館黒蜜ゼリー  

※仕入れの都合により、一部メニューを変更する場合がございます。 


※特別賞味会の日程は、梅雨明け後としております。毎年の例では鮎漁に支障のない時期ではありますが、降雨などの急な天候不順により、万一馬瀬川の鮎の活けの入荷がない場合がございます。そのような場合は、ご予約いただきましたお客様に了解をいただいた上で岐阜県下の他流域の天然鮎で代用する場合がありますので予めご理解・ご容赦願います。

※料金は、ご宿泊代・ご夕食代・ご朝食代・サービス料を含みます。
※大人お一人様あたり入湯税(150円)が別途かかります。
※3名様以上でのご利用をご希望されるお客様はお問合せください。
※お酒を伴うお料理をご用意しておりますため、未成年の方のご予約はご遠慮申し上げます。


詳細
掲載期間
2017/05/15 0:00~2017/07/23 0:00
対象期間
2017/07/28~2017/07/30
部屋タイプ
8~11階の高台に位置する昭和62年竣工の新館「景山荘」。お部屋のお風呂を窓側に配し、その窓面全面が全面開放できる展望風呂付のお部屋です。お湯は、浴槽は勿論、シャワーにいたるまで源泉をお届けしております。お部屋からは、樹齢数百年の木々や飛騨の山々の自然、そして登録有形文化財である本館の美しい屋根組み等をご覧いただくことができ、現代の建築や設備の機能性と昭和の名建築を楽しむことの出来るお部屋です。ご家族や大切な方とご一緒に、寛ぎのお時間をお約束いたします。

【定員】1名~5名

【基本仕様】
本間10帖・踏込・広縁・源泉掛け流しの展望風呂・洗面台・トイレ(ウォッシュレット)

【装備】
テレビ・電話・冷蔵庫・電気ポット・セーフティーボックス・お茶セット一式・浴衣・色浴衣(フロント前に備えてあります)・バスタオル・ハンドタオル・歯ブラシ・ドライヤー・シャンプー・リンス・ボディーソープ
お食事
朝夕食付
夕食
お客様のお部屋にて「馬瀬川上流の天然鮎と飛騨の銘酒を味わい尽くす」会席料理をお召し上がりいただきます。
朝食
お客様のお部屋にて(ご希望によりご朝食会場も承ります。)
チェックイン
15:00~ 19:00
チェックアウト
11時チェックアウトです。

しばらくお待ちください。