めんめん亭 わたや

◆◆宝山酒造 お立ち寄りプラン◆◆~試飲もできる酒造見学会に参加しよう♪~
※特別プランのため部屋タイプ指定できません

2名様よりご利用いただけます。

創業明治18年。銘酒「宝山」でおなじみの宝山酒造の酒造見学会に参加できるプランです。

普段なかなか立ち入ることのできない酒蔵での説明付きで、時期(秋口)によっては仕込みも見学可能です。

見学後は酒造りの興味深い話を聞きながら試飲もできます。

お酒好きな方はもちろん、お酒が飲めない方でも甘酒の試飲もできますのでお楽しみいただけると思います。


【宝山酒造 基本情報】

年間1万6千人もの見学者が訪れる、地元では有名な酒蔵です。

めんめん亭わたやよりお車で2分。

住所:新潟市西蒲区石瀬1380

見学受付時間:午前の部 9:00~11:30

◆◆宝山酒造 お立ち寄りプラン◆◆~試飲もできる酒造見学会に参加しよう♪~
宝山酒造外観

2名様よりご利用いただけます。

お部屋はお選びいただけません(広さは10帖~)。

全室・和室バストイレ付き(温水洗浄機能付き)です。


■特典■
姉妹館の『日帰り温泉・だいろの湯』の入館無料券が付いたお得なプランです♪
ご希望のお客様にはチェックイン当日のみ有効の入館無料券もプレゼント!


■夕食■
当プランの夕食「わたや御膳」は地元、間瀬漁港などで新鮮な魚介を直接仕入れ丹念に調理しています。
お米や野菜も自家農園で有機栽培したものを使用しています。
※お食事は通常、会場食となりますがお一人様2,000円(税別)で個室に変更可能です。
(ご予約の際にお申し付けください。ただし当日の予約状況によりご希望に副えない場合がございます)。 

  

■朝食■
自家農園で有機栽培したお米や野菜を使用した体にやさしい和膳です。


■温泉■
わたやの湯は岩室温泉の源泉と人肌に近くリラクゼーション効果の高い「だいろの湯」3号泉を混合し、源泉掛け流しで使用しています。
新潟県内でも珍しい混合泉で、ここでしか入れない温泉です。


■姉妹館の「多宝温泉だいろの湯」■
「多宝温泉だいろの湯」は日帰り温泉では大変珍しい、3本の源泉が同時に楽しめる温泉施設です。
約50畳の「大庭園露天風呂」「露天岩風呂」「内湯」と、それぞれ異なる源泉は、もちろん全て源泉掛け流し100%。
めんめん亭わたやから「多宝温泉だいろの湯」までは歩いて10分。
送迎バスもご用意しておりますので、お気軽にお申しつけください。




詳細
部屋タイプ
※特別プランのため部屋タイプ指定できません

チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
10:00

しばらくお待ちください。