すみや亀峰菴

【朝食付き】【夏のオススメプラン】 京都の夜 祇園祭を楽しんだ後は、温泉旅館へ!夏の片泊まりステイプラン

祇園祭りの後は、温泉旅館でのんびりと。ご朝食つきのプランです。

このプラン限定で、祇園祭ならでは、当菴手作り粽寿司をご用意いたします。

【朝食付き】【夏のオススメプラン】 京都の夜 祇園祭を楽しんだ後は、温泉旅館へ!夏の片泊まりステイプラン
夏の片泊まりプラン

山の景色を眺めながら、四季の移ろいを感じる
山の景色を眺めながら、四季の移ろいを感じる

祭り囃子の聴こえる、京都の夏。
祇園祭を楽しんで、京都観光をたっぷりした後は、
温泉旅館でのんびりと。

チェックインは15:00から、遅めなら22:00までOK♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

温泉「離れの湯」はチェックイン後から翌朝10:00まで利用可。
どうぞお時間を気にせず、のんびりとお入りくださいませ。

ゆったりとした温泉と、京都の夜を存分にお楽しみください。

朝ごはんには地元の畑で取れた新鮮なお野菜や、
季節の食材を使ったおばんざいに加えて、ほかほかの白ご飯をご用意します。

※ご夕食はついていないプランとなっております。
お済ませのうえ、お越し下さいませ



京都の三大祭りの一つ「祇園祭」
山鉾巡行や宵山に見られるように、三大祭りの中でも特に賑わいを見せる祭りです。
しかしそれ以外にも、祇園祭は7月の1か月を通じて様々な神事が執り行われ、
京都の町衆の暮らしに密接した祭りでもあるのです。
この時期のお料理に、鱧を使ったり、粽に見立てたお寿司を使うのも祇園祭が由来となっており、
京の風物詩といえるでしょう。

1か月を通じて行われるお祭りですが、京都を訪れる人がより楽しめるのは、
町に山や鉾が立ち始める頃からでしょう。
動く美術館とも称される、山や鉾たちは、様々な伝統工芸で装飾されており、
夕涼みをしながら、町を練り歩くだけでも存分に楽しめます。

 一昨年から、前祭りと、後祭りにわかれ、これまでの倍の期間、
鉾町の雰囲気が楽しめるようになったことも魅力的です。
祇園祭の宵山といえば、多くの出店でにぎわい、人通りも多く、お祭り騒ぎの雰囲気が楽しめますが、
後祭りは露店も少なく、落ち着いた雰囲気を味わえます。

どちらにしても、夕刻から夜に向けてが楽しいお祭り、
晩御飯は露天の物や、京町家の気になる店で楽しみたいものです。
そしてその後は温泉旅館でのんびり過ごすのはいかがでしょうか?

夕食なしでも温泉旅館を楽しめる、この時期の京都にぴったりのプランです。
お夜食も特別に粽寿司をご用意いたします。

祇園祭で京都の夜を楽しんだ後は、
京都の温泉旅館で、ゆったりとお過ごしください。


詳細
掲載期間
2017/05/04 0:00~2017/07/31 24:00
対象期間
2017/07/02~2017/07/31
お食事
朝食付
夕食
このプランには、ご夕食のご用意はございません。
また、館内にレストラン施設はございませんので、
ご夕食をお済ませのうえ、お越し下さいませ。
朝食
地元の畑で取れた新鮮なお野菜や、季節の食材を使ったおばんざいに加えて、ほかほかの白ご飯をご用意。
チェックイン
15:00~ 22:00
チェックアウト
11:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
山の菴【やまのいおり】

山の景色を望む 掘りごたつのあるお部屋
山の移ろいを感じて、静かに流れる時を
お過ごしください。
■和室10畳+掘りごたつ付き

しばらくお待ちください。