旅館 すぎ山

【特選料理】長良川天然鮎づくし料理プラン

長良川と言えば“鮎”ですよね。鵜匠の家すぎ山は、鵜匠家一統の料理宿。料理で使用する鮎は、長良川で育った鮎のみ。
街中に出回る大ぶりのものとは違う「小ぶりで上品」が長良川ブランド。
そんな長良川の鮎をぞんぶんに楽しめるのが、この“鮎づくし”プランです。

【特選料理】長良川天然鮎づくし料理プラン
長良川天然鮎づくイメージ

12畳和室、リビング、ベッドルームを備えた貴賓室です。
12畳和室、リビング、ベッドルームを備えた貴賓室です。
【プラン内容】
 長良川の天然鮎をぞんぶんにお楽しみ頂きます。
 まさに鮎好きの為の“鮎づくし”プランです!

◆夕食◆
 鮎づくし会席をご準備しております。
 その名の通り、料理のほとんどに鮎を使用しており、長良川の天然鮎を
 これでもかと言わんばかりに堪能頂けます。

◆朝食◆
 岐阜の朝食と言えば朴葉味噌。当館調理長特製の朴葉味噌をご用意致します。
 お食事処でのご準備になります。

◆長良川の天然鮎◆
 街中に出回る大ぶりのものとは違う「小ぶりで上品」が長良川ブランド。
 鮎は「香魚」とも言われ生鮎は独特の香りが楽しめます。
 鮎料理の中でよく知られている一品は、何と言っても塩焼き。
 5月・6月頃の鮎は小ぶりですが骨は柔らかく、頭から尻尾までお召し上が
 り頂け、この時期にしか味わえません。
 7月・8月頃にはより成長し、身も締まり食べ頃を迎えます。
 9月・10月にはメスが子持ちに成り、また違った味わいを楽しんで頂けます。
 これら、季節と共に変わる鮎をお出しできるのも、天然鮎に拘る当館ならで
 はでございます。

詳細
対象期間
2018/06/11~2018/10/16
お食事
朝夕食付
夕食
お食事処でのご用意となります。
朝食
朝食会場で岐阜の朝食に欠かせない料理長特製「朴葉味噌」を御用意しております。
チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【貴賓室】和室+リビング+ツインベットルーム

洋12畳、和12畳、寝室ツインベッドルーム、バス・シャワートイレ付き。プラズマクラスター空気清浄兼加湿機設置。日本三大清流の一つ清流長良川の穏やかな流れと、金華山の山頂に岐阜城をのぞむことができます。この眺めは、平成25年11月に東海地方(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)で初の選定となった国重要文化的景観「長良川中流域における岐阜の文化的景観」となります。記念旅行でのご宿泊、ご招待旅行等大切なご宿泊に是非ご利用頂きたい、お薦めのお部屋です!

しばらくお待ちください。