旅館 すぎ山

【冬のおすすめ料理プラン】 宮内庁ゆかりの鉄板で野鴨を堪能 【ジビエ】
鵜匠の家すぎ山は、鵜匠家一統の料理宿。夏の味覚はもちろん鮎ですが、冬の鴨にも自信があります。
宮内庁の鴨場と同じ小判型の鉄板で焼きながら、お召し上がり頂く鴨肉は絶品です!

【冬のおすすめ料理プラン】 宮内庁ゆかりの鉄板で野鴨を堪能 【ジビエ】
野鴨鉄板焼きイメージ

スタンダードな川側客室
スタンダードな川側客室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当館では10月末より来年3月末頃まで大規模な改装工事を予定致しております。
工事期間中にご利用のお客様にはご不便ご迷惑をお掛けする事が有るかと思い
ますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
詳しい内容につきましては当館ホームページをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[プラン内容]
 すぎ山自慢の野鴨鉄板焼きをお召し上がりいただくプランです。
 こちらのプランの鴨は全て野鴨を使用しております。
 狩猟可能期間(11月15〜2月15日)でしか食べられない冬の限定プランです。

[宮内庁御狩場焼き]
 野生の中で最も美味しいとされる真鴨の雄“青首”を宮内庁ゆかりの鉄板焼き
 でご賞味下さい。
 御狩場焼きとは、宮内庁管轄の御狩場にて古くから食べられている方法で、鍛
 冶屋が一つ一つ丁寧に仕上げた小判型の鉄板を小さなコンロに乗せ、炭火で温
 めます。温まった鉄板に生醤油で味付けをした鴨肉とネギを焼いて、ピリッと
 七味を利かせ、たっぷりの大根おろしと一緒に食べる方法です。

 *****ご注意*****
  鴨は焼くと多量の油と煙が出る為、お部屋食をお断りしております。

◆夕食◆
 野鴨鉄板焼きがメインのお料理です。
 ※こちらのプランは個室(和室)、もしくは御食事処でのお食事となります。
  場所は宿に一任願います。煙が多量に出る為、お部屋食は承れません。

◆朝食◆
 岐阜の朝食と言えば朴葉味噌。当館調理長特製の朴葉味噌をご用意致します。
 お食事処でのご準備になります。

詳細
掲載期間
2015/09/09 0:00~2018/02/25 17:00
対象期間
2017/11/20~2018/02/28
お食事
朝夕食付
夕食
こちらのプランは個室(和室)、もしくは御食事処でのお食事となります。
場所は宿に一任願います。煙が多量に出る為、お部屋食は承れません。
朝食
朝食会場で岐阜の朝食に欠かせない料理長特製「朴葉味噌」を御用意しております。
チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
絶景長良川に面した和室12畳(バス・トイレ付)

日本三大清流の一つ清流長良川の穏やかな流れと、金華山の山頂に岐阜城をのぞむことができます。この眺めは、平成25年11月に東海地方(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)で初の選定となった国重要文化的景観「長良川中流域における岐阜の文化的景観」となります。

しばらくお待ちください。