旅館 すぎ山

【夏のグルメ】天然鮎料理を多く取り入れた会席プラン<長良川>
長良川の天然鮎を多く取り入れた会席料理をお楽しみ頂くプランです。

【夏のグルメ】天然鮎料理を多く取り入れた会席プラン<長良川>
長良川天然鮎会席イメージ

絶景長良川に面した和室【8畳】【喫煙可】
絶景長良川に面した和室【8畳】【喫煙可】
【プラン内容】
 長良川と言えば鮎!鵜匠の家すぎ山はその名に恥じぬ様、料理で使用する鮎は
 全て長良川で獲れた天然鮎のみを使用しております。
 そんな自慢の天然鮎を多く取り入れた会席料理をお楽しみ頂くプランです。


◆夕食◆
 天然鮎を多く取り入れた会席料理をご準備しております。 

 お品書き(例)
  ・前菜
  ・椀物
  ・造里     例)天然鮎造里
  ・中皿     例)鮎姿寿司
  ・天然鮎塩焼き
  ・油物     例)小鮎のフライ
  ・煮物     例)赤煮
  ・酢の物
  ・天然鮎雑炊
  ・香の物
  ・フルーツ
 ※料理内容は仕入等の都合により変更になる場合がございます。

◆朝食◆
 岐阜の朝食と言えば朴葉味噌。当館調理長特製の朴葉味噌をご用意致します。
 お食事処でのご準備になります。

◆長良川の天然鮎◆
 街中に出回る大ぶりのものとは違う「小ぶりで上品」が長良川ブランド。
 鮎は「香魚」とも言われ生鮎は独特の香りが楽しめます。
 鮎料理の中でよく知られている一品は、何と言っても塩焼き。
 5月・6月頃の鮎は小ぶりですが骨は柔らかく、頭から尻尾までお召し上が
 り頂け、この時期にしか味わえません。
 7月・8月頃にはより成長し、身も締まり食べ頃を迎えます。
 9月・10月にはメスが子持ちに成り、また違った味わいを楽しんで頂けます。
 これら、季節と共に変わる鮎をお出しできるのも、天然鮎に拘る当館ならで
 はでございます。

詳細
対象期間
2018/06/11~2018/10/16
お食事
朝夕食付
夕食
お食事処でのご用意となります。
朝食
朝食会場に料理長特製「朴葉味噌」をご用意してお待ち申し上げます。
チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

絶景長良川に面した和室【8畳】【喫煙可】

日本三大清流の一つ清流長良川の穏やかな流れと、金華山の山頂に岐阜城をのぞむことができる和室です。

シーズン中はお部屋から鵜飼をご覧いただく事も出来ます。
ユニットタイプのバストイレが付いております。

しばらくお待ちください。