旅館すぎもと

【1泊夕食】 朝はゆっくり“朝寝坊”プラン
↓こんなご希望ありませんか↓

「朝はゆっくり寝ていたい(ゴロゴロしたい)…」
「朝食は普段も食べないからいらないかも…」
「早く出発する」

夕食のみのプランとなります。
チェックアウトまでお客様のご自由にお過ごし下さいませ。

特別料金−1,500円!!
※料金は基本プランよりお一人様につきましてのご案内となります。

ご夕食はすぎもとの代名詞「束間野会席」をご賞味。
旬と粋と彩りと・・・信州ならではの味覚を心ゆくまでご堪能下さい。

鉢伏・かりん~はちぶせ・かりん 【奥座敷・ダブルベット】
鉢伏・かりん~はちぶせ・かりん 【奥座敷・ダブルベット】
【料理】
季節の地元素材を、なるべく手をかけずにそのままの味をご賞味いただけるように。数々の酒肴をお愉しみいただきます。個々の品々に合うお酒は、ご希望に合わせご案内させていただきます。

「束間野会席~つかまのかいせき~」とは!?

料理長である、館主が自ら創作する「束間野会席」
旬の山菜・川魚・馬刺しなどをふんだんに盛り込んだ創作会席をご用意いたします。
地元、信州ならではの食材は、館主自ら毎日の様に市場に出向き、自らの目利きで直接仕入れてきます。
また、長年に亘り館主が独自開拓してきた全国ネットから様々な食材が届きます。
特にお酒好きなお客様には最高の組み合わせとなっております。
四季折々の食材を大切に、巧みな技で織りこんだ味覚を心ゆくまでお楽しみください。
※仕入れ状況によってはあまり目にしない食材が並ぶことも旅館すぎもとの特徴です。

■主人自ら打つ手打ち蕎麦が人気です。一日限定10枚の手打ち蕎麦。
ご宿泊当日、食事処にて先着順に承っております。
*手打そばは別途料金(1枚1,200円)になります。
※事前予約は承っておりません。ご了承下さいませ。

【温泉】
遠く奈良時代より現在へ 束間の温湯

敷地内の源泉から滾々と湧き出る
毎分 29.3リットルの豊富な湯量
木曽の五木を使用した内湯、青石を敷き詰めた露天風呂
歴史ある名湯をご堪能下さい

【客室】
旅愁をなぐさむ 趣向の異なる客室

ロフト付、囲炉裏付、民芸調、隠れ家ツイン、奥座敷…
懐かしく 柔らかく 温かい趣き
全室 趣向の異なる客室タイプから
お気に入りの一部屋をお選び下さい

【館内】
遊び心を詰め込んだ 個性溢れる館内

和みの燈 野趣を愛でる 静閑の刻
ロビーから流れるジャズの調べから
童心への回帰がゆっくりと包み込む
寛ぎの一時をお過ごし下さい

詳細
お食事
夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時以降の場合はご相談ください)
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

鉢伏・かりん~はちぶせ・かりん 【奥座敷・ダブルベット】

ちいさな奥座敷・純和室6畳(ダブルベット)
(1~2名様用)
※「鉢伏」、または、「かりん」のお部屋をご用意させて頂きます。お部屋の指定は出来ません。
お部屋タイプは同タイプです。予めご了承の程、お願い申し上げます。

間取り:和室6畳

※より快適にお寛ぎ頂けますよう2015年9月よりダブルベット仕様に変更いたしました。
[バス無し・トイレ付]


☆wi-fi完備(無料)お部屋でインターネット可能。

しばらくお待ちください。