積善館 本館

【新春祈願★オリジナル絵馬】『四万(よんまん)の病を癒すと言われる霊泉』その伝説に願いを込め
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

【新春★オリジナル絵馬付きプラン】

四万温泉の名前は、四万の湯が『四万(よんまん)の病を癒す霊泉』であるとする伝説に由来します。

元禄時代から数えきれないほどの旅人の病とを治してきた四万の温泉。
その昔は医療が発達していなかったことから傷や病気を治すのは温泉だったそうです。

交通の便が徒歩しかなかった時代、人力車と馬車で何日もかけて
四万温泉に病や傷を治しにきたと言われています。

昔から「日本三大胃腸病の名湯」の一つに数えられているほど、胃腸病には有名で
戦時中には体を治すために時の各将軍らも訪れたという書が残っております。 飲んで効き、入って効く四万の温泉。

320年もの間、変わらず何人もの旅人を癒し続けております。
健康祈願にぜひ、ご利用くださいませ。

■プラン特典
□限定特典:積善館オリジナル絵馬
これからの目標・メッセージ・想い出等、お好きな言葉やイラストをご記入くださいませ♪ 

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

【新春祈願★オリジナル絵馬】『四万(よんまん)の病を癒すと言われる霊泉』その伝説に願いを込め
絵馬付プラン
本館2人までご宿泊できるお部屋
本館2人までご宿泊できるお部屋
■お食事
夕食・朝食はお弁当形式の物をご用意いたします。

■泉質
ナトリウム・カルシウム-塩化物硫酸塩温泉

【ご利用にあたっての注意】
・湯治棟の本館はセルフサービスを基本としております。
・本館は日本最古の湯宿建築様式のため バス・トイレは共同設備のご利用となります。
一部、洗面所のないお部屋もございます。
・チェックインは17:00までにお願いいたします
・お食事時間は夕食が18時~19時、朝食が8時~9時まで。
また、19時以降はお食事をお出しすることができませんので予めご了承下さい。
・お部屋にはバスタオルのご用意がございません。 
ご持参いただくか、ご必要な方は販売も致しております。

■その他
冬場にお車でお越しの場合、必ずタイヤチェーン等の滑り止めをご用意を下さい。

■駐車場のご案内
【佳松亭と山荘】の駐車場は【本館(湯治宿)】とは別にございます。
詳細は当館のホームページの「交通案内」をご確認くださいませ。

詳細
対象期間
2018/01/04~2018/03/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
14:00~ 17:00 (14:00~17:00)
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

本館2人までご宿泊できるお部屋

2人でお泊りするのにちょうどよい広さのお部屋です。
なお、古い建物ですので壁などに傷みがあることをご了承くださいませ。

※本館・壱番館内での調理器具の持ち込み、調理をすることを固くお断りしております。
焼肉、鍋などで煙が出るとにおいが部屋に染み付く可能性があります、何卒よろしくお願い致します。


禁煙室でございます。喫煙所をご利用下さいませ。


しばらくお待ちください。