桝一客殿

朝食付きプラン
イタリアンレストラン傘風楼にて朝食をご用意いたします。(ご夕食は付きません)

朝食付きプラン
朝食付きプラン

書斎型ツインルーム50平米
書斎型ツインルーム50平米
朝食付きプラン

かつて、遠方からの客人(まれびと)をもてなした桝一本宅の座敷は「客殿」でした。小布施のような地方では客人の「訪れ」は、主(ぬし)はもちろん、家族や使用人にとっても小さな祭りのようなハレの日でした。それは知的刺激を受ける絶好の機会であり、重要な情報収集の場でもありました。
桝一客殿はこの歴史を現代の仕組みに焼きなおして、小布施に交歓の場を再現したいとの思いから生まれました。旅に、家族旅行に、ビジネス出張に、社内研修・会議に、そして御親戚の帰省に最適な新しいタイプのホテル。
「本来なら我が家にお泊りいただくべきですが・・・」の気持ちを、すべてのサービスの基本としています。
小布施のまちを、栗畑を、我が庭のようにお遊びください。


プラン注意事項

本プランでのご予約の場合
 当グループレストラン「蔵部」「傘風楼」は夜の営業をしておりません。
 ご夕食をご希望の場合には「1泊2食付き 基本プラン」をご予約いただきますようお願いいたします。
 ※「1泊2食付き 基本プラン」は2日前までのご予約となります。
 ※周辺レストランのご紹介もできますので、お気軽にご相談ください。


■ お子様のご宿泊について 

○ 高校生以下のお子様は基本無料でお泊りいただけます。

 ※お子様の年齢にかかわらず
  寝具の要・不要、お食事の要・不要を元にご予約いただき
  コメント欄にお子様の年齢をご入力ください。

 ※小学生以上のお子様は朝食代を頂戴いたします。
  (小学生未満のお子様はお取り分けいただけます。)

 ※お食事内容は大人と同じものとなります。

 ※寝具は大人と同じもの(エキストラベッド)となります。

詳細
お食事
朝食付
朝食
ホテル向かいの傘風楼(洋食)にてお召し上がりいただけます。
早朝から焼く自家製パンの他、地場の食材をふんだんに使った朝食をご用意しております。
7:30~11:00
チェックイン
15:00~ 24:00
チェックアウト
~12:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
書斎型ツインルーム50平米

ライティングデスクが備え付けられたお部屋です。
ソファを配置するなど居室スペースを広く取った開放的なお部屋や、壁の一部に栗染めの反物を使い落ち着いた雰囲気のお部屋などがございます。

Room Amenities
・50インチプラズマテレビ
・HDD-DVDレコーダー(録画済番組有)
・BS、CS(CNN)、地上デジタル
・高速インターネット(有線、wi-fi)
・iPodドック(テレビに接続)
・床暖房 ・調整可能な空調システム
・一人用ソファー ・デスクライト ・室内金庫
・冷蔵庫 ・電気ポット ・ナチュラルウォーター
・大型バスタブ(0.7m3~1.3m3) ・レインシャワー
・ウォッシュレットトイレ
・バスローブ  ・パジャマ
・羽毛枕 ・コスメミラー ・ヘアドライヤー
・朝刊 ・24時間コンシェルジュサービス

しばらくお待ちください。