アソベの森 いわき荘

”観光タクシーでいく”津軽富士見湖鶴の舞橋~五所川原〈1時間30分片道フリープラン〉プラス宿泊プラン
★観光タクシーでいく”津軽富士見湖鶴の舞橋~五所川原(片道コース〉プラス宿泊プラン★
岩木山の雄大な山影を湖面に美しく映す津軽富士見湖。その富士見湖に日本一長い三連太鼓橋として架けられた「鶴の舞橋」。JR『大人の休日倶楽部』CMでは、女優吉永小百合さんと鶴の舞橋が共演しました。どうぞその地を訪れて舞橋から「津軽の逆さ富士」をご覧ください。
このプランは五所川原駅までとなり、以降フリープランとなりますが、立佞武多の館見学、足をのばして津軽鉄道~太宰治探訪にもお役立てください。

”観光タクシーでいく”津軽富士見湖鶴の舞橋~五所川原〈1時間30分片道フリープラン〉プラス宿泊プラン
鶴の舞橋②
和室10畳
和室10畳
■観光ルート 1時間30分片道フリープラン
 (内津軽富士見湖・鶴の舞橋探訪約30分)
アソベの森いわき荘 --- 津軽富士見湖・鶴の舞橋 --- 
五所川原駅降車(以降フリープラン)
※立佞武多の館見学や津軽鉄道~太宰治探訪などにもお役立てください。
※連泊の場合、五能線JR五所川原駅⇒JR弘前駅まで
 当方シャトルバス16:40または18:00にてお戻りになれます。
 ご活用ください。

■みどころ
①津軽富士見湖・鶴の舞橋
 岩木山の雄大な山影を湖面に美しく映す津軽富士見湖に、日本一長い三連太鼓橋「鶴の舞橋」として架けられました。全長300メートルもの三連太鼓橋はぬくもりを感じさせるような優しいアーチをしており、鶴と国際交流の里・鶴田町のシンボルとなっています。
 岩木山を背景にした舞橋の姿が、鶴が空に舞う姿に見えるとも言われ、また、橋を渡ると長生きができるとも言われています。夜明けとともに浮かび上がる湖面の橋の姿や、夕陽に色づく湖と鶴の舞橋は絶景で、季節の移り変わりと共に多くの観光客たちの目を楽しませています。

■予約時のご注意
※料金には1泊2食、観光タクシー料金が含まれます。
※その他ご要望欄に観光タクシー希望時間をご記入ください。
 (例:宿泊日翌日9:30アソベの森いわき荘出発、11:00までにJR五所川原駅まで)など
※タクシー空車照会になりますので、ご希望に添えない場合があります。
※時間、コースは相談に応じます。
※施設観覧料、有料道路通行料、食事代等はお客様実費負担となります。
※この宿泊プランは、小型タクシー(4名様まで)を利用しての設定となります。複数部屋を選択され、5名様以上ジャンボタクシー等の手配になる場合の料金は改めてお知らせいたします。(ジャンボタクシー9名様まで)

詳細
お食事
朝夕食付
夕食
お食事会場はレストランアソベの森となります。
都合により個室会場でのご会食となる場合があります。
※お食事会場への飲食物のお持込は、当荘で定める規定によりお持込料を頂戴いたします。予めご了承ください。
朝食
バイキングスタイル
朝食人数によっては、セットメニューの場合があります。
予めご了承ください。
お食事会場はレストランアソベの森となります。
チェックイン
13:00~ 19:00 (イン予定時刻を過ぎる場合はご一報ください)
チェックアウト
12:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
和室10畳(定員4名様)

新館 和室10畳(36.7㎡)

定員4名様、和室10畳のお部屋です。
山並みを眺望できる白神山地向き、雄大な岩木山が目前に見える岩木山向きのお部屋があります。

洗浄器付きトイレ/冷房/暖房/空気清浄機
※お部屋にお風呂はありません。

[設備品]
液晶テレビ/電話/冷蔵庫/電気ポット/冷水ポット/ティーバッグ(日本茶)/ドライヤー/浴衣/スリッパ/金庫/1室2個のルームキー

[アメニティ]
ハミガキセット/バスタオル/フェイスタオル

[幼児用備品]
おむつ入れ/小さい浴衣・スリッパ
(ご要望によりおねしょマット・体温計の貸出、哺乳瓶の消毒を承ります。)

しばらくお待ちください。