著莪の里 ゆめや

越後の日本酒とゆめやの旬菜料理の出会い(マリアーシ゛ュ)~若旦那オススメの日本酒をお支度します~

日本酒の味わいは種類によってもさまざま。大吟醸や本醸造は淡泊な料理と、長期熟成酒や純米酒は濃厚な料理と合わせるといった、自分好みのおいしい味わい方を見つけられる奥深さも、日本酒の魅力です。
料理の美味しくなる日本酒、日本酒の美味しくなる料理をワイングラスで楽しんでくださいませ。
日本酒のセレクトはゆめやの酒を一手に担って頂いている「長谷川屋」の四代目 長谷川陽路さんと当館若旦那が吟味いたしました。


カウンター席「桜庵」にて日本酒に合う特別会席と若旦那オススメ日本酒をお楽しみくださいませ。

(オススメ日本酒のご説明もご要望に応じてさせていただきます)



インターネットご予約特典付きプラン

【禁煙】自家源泉露天風呂付き特別室「早蕨」:和室12帖+和座ベットルーム+談話室
【禁煙】自家源泉露天風呂付き特別室「早蕨」:和室12帖+和座ベットルーム+談話室

【初秋のお酒の献立の一例】
※季節にあわせて、お料理にあうお酒を御仕度いたします。


Takachiyo59 愛山×一本〆」

兵庫県のある一定の地区でしか栽培されない酒米「愛山」を贅沢に使い

ジューシーで濃醇、華やかな香りで甘みと酸味の調和がとれた一献です。

ぬる燗がおすすめ

 

「麒麟山 秋酒」 

丸みのあるやわらかな口当たりと豊かな味わいの純米酒。

香りは控えめ、米の旨みを活かした味わい深い日本酒。

 

「千代の光 KENICHIRO 三割麹仕込み」

麹比率を通常の1.5倍の三割にした濃厚な日本酒。

麹由来の風味やコク、深みを存分に味わえます。


■お食事■
(夕食)日本酒に合う特別会席(カウンター席)
季節ごとの食を愉しんで頂けるよう、山海の素材を厳選し、お造りしています。
美味しく召し上がって頂きたいので、苦手な食材などがございましたら、お申し付け下さい。
季節によって毎月献立が変わります。


夕食は個室食事処でのご用意になります。


(朝食)
板前が手間暇かけた、体に優しい朝食。
* 朝食は、和食/洋食をお選びいただけます。
* お客様がお席に着かれてから、口細カレイの一夜干を炭火で焼き上げます。
朝食の卵料理は、6種類の中からお選びいただけます。

■お風呂■
2012年4月に湯開きした自家源泉「上ノ郷おんせん」を楽しんでいただける内風呂と露天風呂がございます。

大浴場「ゆめみの湯」
天井が高く、総ひのき風呂の香が漂うリラックス空間。内湯から繋がる露天風呂では、上を見上げると晴れた日は星空が広がる。夜はもちろん、朝に入る温泉もお勧め♪
※岩室富士を望む露天風呂を持つ姉妹館「富士屋」の浴場もご利用いただけます。

泉質:含硫黄―ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効用:きりきずやけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など

■ゆめやのおもてなし■
・到着時にウェルカムドリンク&手作りお茶菓子
・ことりは(湯上りサロン)にて朝のおめざめジュースをご用意
・朝刊無料サービス(日経、朝日、読売、産経、新潟日報、日刊スポーツなど)
・おためし枕貸出サービス
・浴衣2枚サービス
・大浴場にタオル&バスタオル、取り換え用足ふきマットご用意


詳細
お食事
朝夕食付
夕食
個室食事処
朝食
メインダイニング
チェックイン
14:00~ 17:00
チェックアウト
11:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【禁煙】自家源泉露天風呂付き特別室「早蕨」:和室12帖+和座ベットルーム+談話室

<2017年1月リニューアル客室>

2012年4月に湯開きした自家源泉かけ流しの露天風呂付きのお部屋です。ご滞在中お好きな時に温泉をお楽しみいただけます。

フィンユールの長椅子で庭を愛でる寛ぎの時間をお過ごしください。


露天風呂付き特別室「早蕨」:和室12帖+和座ベットルーム+広縁4帖+お支度部屋+談話室8帖+古代檜内風呂+源泉露天風呂+シャワートイレ付

和座ベッドルームは足腰の上げ下ろしがしやすく、寝起きが楽なこともあり、シニアのお客様にも人気のお部屋です。

■ゆったりとした間取りをとった客室は、畳と壁の色を基調とした落ち着きのある日本建築です。
■踏込みが4帖あり、本間までのゆとりがあります。
■ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー
■加湿器、除湿機は貸出サービスを行っております。

※2015年10月1日よりゆめやは全館禁煙となります。

しばらくお待ちください。