ホテルグランメール山海荘

板長おススメ『旬の逸品』青森・花見の季節のツートップ!「トゲグリガニ」or「シャコ」チョイスプラン

板長イチオシの『旬の逸品』プラン!


桜が咲くと食べたくなる♪
青森花見のお供にはこれ!「トゲクリガニ」と「シャコ」

~春の美味2種よりチョイスプラン~


★トゲクリガニ
例年、4月下旬から5月下旬頃まで陸奥湾内で漁獲されます。
身は繊細で甘く、濃厚な味わいのカニ味噌、茹でたカニは磯の風味が食欲をそそり、日本酒やご飯によく合います。
甘く繊細な身の味わいと濃厚なカニ味噌は絶品です!


★シャコ
七子八珍のひとつでもあるガサエビ。一般的にはシャコと呼ばれていますが、青森ではこの名前で親しまれています。口の中に香りと甘みが広がります。身はほどほどにやわらかく旨味を含んだ汁がジュッワと出てきます。
かの太宰治も大好物で小説「津軽」にも紹介されています。

板長おススメ『旬の逸品』青森・花見の季節のツートップ!「トゲグリガニ」or「シャコ」チョイスプラン
トゲグリガニ

海が眺望できる和室
海が眺望できる和室

【お料理】
「トゲクリガニおひとり様1杯」または「シャコ10尾」よりお選びください。
※ご予約時に、備考欄にご記入ください。
※ご希望がない場合は「トゲグリガニ」をご用意いたします。


・夕食は和食膳をご用意いたします。
旬の海の幸・山の幸の食材を使い、季節に合わせたメニューをご用意しております。
お献立は季節、仕入等により変更となります。(写真は一例です)
季節献立の参考例はホームページの【お料理】ページにございますので、ご参照下さいませ。


※小学生のお子様の料理は、大人に準ずるお膳でございます。(※蟹、シャコは付きません)

・朝食は和洋バイキング☆
季節折々の「郷土料理コーナー」が好評です!
焼き立ての「フレンチトースト」をぜひ食べてけへの!(津軽弁:お召し上がりくださいませ)。


【温泉】
☆日頃の疲れは日本海を眺めながら当館自慢の30万年前の「化石海水温泉」で癒してください!


【ご案内】
☆毎日夜8時半にラウンジにて「津軽三味線」のライブ演奏が無料でお楽しみいただけます。


【交通アクセス】
鰺ヶ沢駅から当館まで無料送迎いたします。≪要予約≫


詳細
対象期間
2017/04/20~2017/05/10
お食事
朝夕食付
夕食
スタンダード和食膳+トゲクリガニまたはシャコ10尾
※とちらかよりお選びください。
朝食
和洋のバイキングまたは和定食
チェックイン
15:00~ 20:00
チェックアウト
10:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【禁煙】☆日本海を一望できる☆海側和室(バス・トイレ付)

日本海を望む、ゆったりとした和室(バス・トイレ付)をご用意いたします。
全室オーシャンビュー、椅子とテーブルの広縁スペースがございます。

●温水洗浄トイレ・バスルーム・冷暖房完備
●アメニティ:浴衣・羽織・バスタオル・タオル・歯ブラシ・各種基礎化粧品・シャンプー・リンス・ハンドソープ・ドライヤー
●備品:グラス・栓抜き・お茶セット
●無料金庫あり・有料冷蔵庫あり
●ポットは冷水・お湯と2本用意

しばらくお待ちください。