別邸 山風木

「”秋”のスタンダードプラン」 9月~10月  【こだわりの贅食】+【源泉掛け流しの温泉】を堪能+【夕食時ドリンク無料】

~食する為に、お泊まりいただく宿~

蔵王の恵みと厳選された食材を堪能する1泊2食付き【スタンダードプラン】。
夕食は「選べるメイン×お食事」!
お好みの1品をお選びいただけます。


秋の山風木

秋には、燃え立つような紅葉と森の実りが、あなたをお迎えします。


9月~11月の限定メインは、

「喜知次の炙り焼き」

希少な高級魚で、上質な脂と上品な身が絶品です。

”また食べたい!”たくさんのお声をいただき限定で復活します。

「三陸産牡蠣とフォアグラのステーキ」
食べ応えある「三陸産の牡蠣」と、
口の中でとろける「フォアグラ」を贅沢に一緒に味わえます。


季節ごとに楽しめる限定お食事は、
「仙台牛希少部位のにぎり」(9/1~9/19)
「最高級Aランク仙台牛」から
わずかしか取れない「希少部位」の極上のにぎりです。
この感動は、短期間だけしか味わえません。

「名物はらこめし」(9/20~11月上旬頃まで)
本場亘理町の名店で修業した料理長自慢の
毎年食べに来られるリピーター様が最も多い名物のお食事です。


【プラン特典】
・夕食は選べる「メイン&食事」
・夕食時は「ドリンク無料」


~夕食ドリンク無料~
日本酒・ワイン・ウィスキー等
夕食時は、お料理に合わせて無料でお楽しみ頂けます。
(18:00~ラストオーダー20:00)

「”秋”のスタンダードプラン」 9月~10月  【こだわりの贅食】+【源泉掛け流しの温泉】を堪能+【夕食時ドリンク無料】
秋には燃え立つような紅葉と秋の実りが・・・あなたをお迎えします

D Type リビング+ベッドスペース
D Type リビング+ベッドスペース
地場の新鮮な野菜、仙台牛A5ランクのステーキ、三陸の海の幸など、
”地産地消”にこだわった贅食をご用意いたしました。
オナカもココロも”幸せ”になる時間をごゆっくりをお過ごしください!


--------------------------------


<朝食>
食卓を彩る手作りの家庭料理「おばんざい」をご用意。
調理人自ら地場の農家を訪れ、「安心・安全・健康」にこだわった
蔵王源流米の白米や十穀米、蔵王産の濃厚な温泉たまごやとろろ、
出来立ての寄席豆腐など・・・
山風木ならではのおばんざいをお召し上がり下さい。


<夕食>
厳選された地場の旬食材による手間と時間を掛けたお料理。
健康にも配慮した、贅食の会席スタイルです。
コース料理の他に、肉じゃがや蔵王野菜のサラダなど
手作りの「おばんざい」をご用意しております。
ご自由にお召し上がりくださいませ。


■□夕食の『選べるメイン料理&お食事』□■


◆メイン…お一人様1つ
・最高級A5ランク:仙台牛サーロインステーキ
・最高級A5ランク:仙台牛フィレステーキ
・【9月・10月・11月】喜知次の炙り焼き

・【9月・10月・11月】三陸産・牡蠣とフォアグラのステーキ


お食事…お1組様1つ

【9月1日~9月19日】
・季節の炊き込みご飯(味来コーンとじゃこ)
・指定農家産:蔵王源流米の釜炊きご飯(白米)
・仙台牛希少部位のにぎり

【9月20日~11月上旬頃まで】

・季節の炊き込みご飯(名物はらこめし)
・指定農家産:蔵王源流米の釜炊きご飯(白米)


「はらこめし」

三陸産の鮭の煮汁で炊き上げたご飯の上に、

特製の醤油だれに漬け込んだ”いくら”と”鮭の切り身”を乗せた、

全国に誇る、宮城県亘理町発祥の郷土料理。


★山風木の「はらこめし」はココが違います★

~混ぜて食べる、三位一体の出来たての「釜炊きのはらこめし」~

「蔵王源流米」と「三陸産・鮭の煮汁」を鉄釜で炊き上げたご飯、

特製の醤油だれに漬け込んだプチッとはじける「いくら」、
焼きたてのホロホロにほぐれる「鮭の切り身」。
出来たての「釜炊きのはらこめし」をお召し上がりください。


-------------------------------


■□季節のおすすめ”名物料理”□■


春」~鮑と鯛の限定料理~
【期間:3月~5月】
春は期間限定料理の中で、年間一番人気の
メイン【三陸産・鮑の鉄板焼き 黄金の雲丹ソース】
食事【鯛の秘伝だし茶漬け】
が登場!


「夏」~三陸産雲丹~
【期間:5月上旬頃~7月】

「また食べたい!」リピート率№1。
原価オーバーのお得な超人気プランです。
笑顔も溢れる幸せの「雲丹」をご堪能ください。
「夏」~釜炊きの穴子めし~
【期間:6月~7月】

秘伝のたれで上品にふっくらと煮つけて、仕上げに香ばしく炙った「穴子」が絶品。
一度食べたら忘れられない、初夏の名物ご飯です。


「秋」 ~釜炊きのはらこめし~

【期間:9月中旬~10月下旬頃】
三陸産の鮭の煮汁で炊き上げたご飯の上に、
特製の醤油だれに漬け込んだ”いくら”と”鮭の切り身”を乗せた、
全国に誇る、宮城県亘理町発祥の郷土料理です。


「冬」 ~仙台牛テールスープで食べる セリ鍋~
【期間:11月上旬頃~2月下旬】

根っこのしゃきしゃき感、口の中に広がるせりの香り。
旨味を凝縮した”仙台牛のテール”の山風木オリジナルスープ。
せりの香りと味・テールスープの旨味を味わえる
全国に誇る、宮城県の絶品鍋料理です。


-------------------------------


■「温泉」・・・

お風呂は全て”自家源泉掛け流し”です。

ちょっぴり白濁したお肌がスベスベになるとっても良いお湯です。

露天風呂やサウナ付きのお風呂など大風呂は時間制で男女入れ替え、

無料貸切風呂も自由にご入浴いただけます。


■「ダイニング」・・・

目の前で食材がご馳走に変わる瞬間を見ながら楽しむ「一枚板のカウンター席」、

ライトアップされ中庭の景色を見ながら楽しむ「ロータスカウンターテーブル」がおすすめです。


■「ライブラリー」・・・

コミック・小説・雑誌など多数取り揃えております。


■全室に液晶テレビ・加湿器・コーヒーメーカーをご準備しております。

■当館は、遠刈田温泉、明治元年創業の「旬菜湯宿 大忠」の別邸でございます。

■大人が寛ぐ宿を目指しております。申し訳ございませんが、ご利用は13歳以上からとなります。

ご了承くださいませ。

■空室カレンダー以降の日をご希望のお客様は、宿泊希望日の1年前からお電話での予約を承っております。



詳細
掲載期間
2019/06/01 0:00~2019/10/31 15:00
対象期間
2019/09/01~2019/10/31
夕食
ロータス ダイニング
朝食
ロータス ダイニング
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
D Type リビング+ベッドスペース

山風木で唯一の2階客室です。
窓からの眺めは、遠くの木々の中に切り取られたように綺麗な蔵王が望めます。
インテリアや家具にこだわった旅の一夜をゆったりとお過ごしいただけます。
ベッドにはイタリア・マニフレックス社製のマットレスを使用した
温泉宿での「寛ぎ」にこだわったお部屋です。

設備

テレビ・電話・Wi- Fi・湯沸ケトル・コーヒーメーカー・冷蔵庫・セーフティボックス・ドライヤー・加湿器・空気清浄機、その他


宿泊のお客様へ
※当館は全室禁煙でございます。おタバコは所定の場所にてお願いいたします。

しばらくお待ちください。